メインメニュー
学校紹介
学校評価
進路情報
大洲高校日記のカテゴリー
PTA月報

4月 5月 6月  7月  8月

9月 10月  11月  12月

2月 3月

2016年5月20日(金曜日)

修学旅行が終わりました!

カテゴリー: - hp-admin @ 19時41分25秒

関東班、北海道班とも、松山空港に到着しました。空港では旅行団の解団式が行われました。3泊4日の充実した研修となりました!
h28_0520_fl_1.JPG h28_0520_fl_2.JPG
h28_0520_fl_3.JPG h28_0520_fl_4.JPG


羽田空港@関東班

カテゴリー: - hp-admin @ 15時35分44秒

昼食後、築地やお台場を散策し、羽田空港に到着しました。
h28_0520_hk_3.JPG h28_0520_hk_1.JPG
h28_0520_hk_2.JPG h28_0520_hk_4.JPG


築地でお寿司♪

カテゴリー: - hp-admin @ 14時26分05秒

h28_0520_ts_1.JPG h28_0520_ts_2.JPG
h28_0520_ts_3.JPG h28_0520_ts_4.JPG
h28_0520_ts_5.JPG h28_0520_ts_6.JPG


これから新千歳空港に向かいます!

カテゴリー: - hp-admin @ 12時26分32秒

羊ヶ丘展望台のクラーク博士像の前で記念撮影をした後、自由散策をしました。
h28_0520_hkc.jpg


鶴岡八幡宮なう

カテゴリー: - hp-admin @ 12時18分46秒

h28_0520_th_1.JPG h28_0520_th_2.JPG


でかいのぅ〜!

カテゴリー: - hp-admin @ 11時19分18秒

北海道大学のキャンパスを見学しています。緑が多く、雰囲気の良いキャンパスでした!
h28_0520_hd_2.JPG h28_0520_hd_3.JPG
h28_0520_hd_1.JPG h28_0520_hd_4.JPG


鎌倉大仏なう

カテゴリー: - hp-admin @ 11時10分45秒

h28_0520_kd_1.JPG h28_0520_kd_2.JPG


さっぽろ朝市を見学しました!

カテゴリー: - hp-admin @ 09時37分24秒

多くの生徒が自宅に魚介類を送っていました。皆、親孝行しています♪
h28_0520_hks_4.JPG h28_0520_hks_3.JPG
h28_0520_hks_2.JPG h28_0520_hks_1.JPG


朝から笑顔満開です♪

カテゴリー: - hp-admin @ 07時46分42秒

関東班、修学旅行最終日、全員、元気に旅行を続けています♪今日は朝一番で、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルのメインエントランスの大階段で集合写真を撮影しました。朝から笑顔があふれています♪最終日、鎌倉大仏や鶴岡八幡宮を見学し、お昼は築地のすしざんまいでお寿司を食べます♪
h28_0520_ik_1.JPG


全員元気に旅行を続けています♪@北海道班

カテゴリー: - hp-admin @ 07時23分50秒

今日は、さっぽろ朝市見学、北海道大学、羊ヶ丘展望台に行きます!
h28_0520_1.JPG h28_0520_2.JPG
h28_0520_3.JPG h28_0520_4.JPG


2016年5月19日(木曜日)

吉本の芸人ライブを堪能しました♪

カテゴリー: - hp-admin @ 22時24分40秒

JR海浜幕張駅に無事集合した53名は徒歩で劇場に移動。途中、イオンモールのあまりの広さに心がくじけそうになりました(笑) 生ライブの舞台は芸人さんの息づかいが聞こえるほどの近距離で、大洲高校生も何度もイジられるなど、大爆笑・大興奮のひとときを過ごしました。また、昼の公演に出演していた大洲高校の先輩の、バンビーノの石山大輔さんが、わさわざ私たちにメッセージを残してくださっていました。先輩、ありがとうございました♪
h28_0519_ym_1_1.jpg h28_0519_ym_3.jpg
h28_0519_ym_4.jpg h28_0519_ym_5.jpg
h28_0519_ym_6.jpg h28_0519_ym_7.jpg


プロの迫力に圧倒されました!

カテゴリー: - hp-admin @ 21時50分59秒

関東班、プロ野球観戦は、千葉マリンスタジアムで、千葉ロッテ対埼玉西武の試合を観戦して、盛り上がりました。飛んできたファールボールが女子に当たらないように、男子がしっかり気配りしていました。試合の途中では、大洲高校の名前と生徒が応援している映像をスタジアムに紹介してくれて、いい思い出になりました。楽しかったぁ!
h28_0519_ls_1.JPG h28_0519_ls_2.JPG
h28_0519_ls_3.JPG
とうし?ゅくんとうじゅくん


言葉にできません!

カテゴリー: - hp-admin @ 20時56分30秒

北海道での最後の夜、もいわ山から夜景を見ました。2015年に日本新三大夜景に認定されたという夜景は、言葉にならないくらいキレイでした♪
h28_0519_ut_1.JPG h28_0519_ut_2.JPG
h28_0519_ut_3.JPG h28_0519_ut_4.JPG


ジンギスカンを堪能しました♪

カテゴリー: - hp-admin @ 20時36分06秒

北海道での最後の夕食です。サッポロビール園でジンギスカンを食べました。1時間ではもの足りず、時間を延長して食べ続ける班もいました。美味しかった♪
h28_0519_jk_1.JPG h28_0519_jk_2.JPG
h28_0519_jk_3.JPG h28_0519_jk_4.JPG
h28_0519_jk_5.JPG h28_0519_jk_6.JPG
h28_0519_jk_7.JPG h28_0519_jk_8.JPG


ずっしり!?

カテゴリー: - hp-admin @ 18時01分42秒

北海道班では、自主研修中に小樽の日本銀行旧小樽支店金融資料館を訪れた班がありました。歴史的な建築の中で金融や経済についての展示を見学しました。また、一億円の札束の重さを体験しました!?
h28_0519_on_1.JPG h28_0519_on_3.JPG


札幌を満喫しました!

カテゴリー: - hp-admin @ 17時21分18秒

北海道班は班別自主研修を終え、全員無事に札幌全日空ホテルに入りました。今日はこのあとサッポロビール園でジンギスカンの食べ放題です♪
h28_0519_sp_3.JPG h28_0519_sp_4.JPG


小樽の街を満喫中♪

カテゴリー: - hp-admin @ 15時36分39秒

h28_0519_ot_1.JPG h28_0519_ot_2.JPG
h28_0519_ot_3.JPG h28_0519_ot_4.JPG


支配人にインタビューしました!

カテゴリー: - hp-admin @ 15時01分51秒

将来、ホテルマンを目指している生徒のたっての願いをお聞き届けいただき、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの支配人にインタビューすることができました。2人はメモを取りながら熱心に話を聞いていました。お忙しいところ時間を作っていただき、ありがとうございました。
h28_0519_in_2.JPG h28_0519_in_1.JPG


行ってきま〜す@北海道班

カテゴリー: - hp-admin @ 11時17分03秒

小樽に到着しました。これから班別自主研修に行ってきま〜すヽ(^。^)丿
h28_0519_hk_hj_1.JPG h28_0519_hk_hj_2.JPG


行ってきま〜す@関東班

カテゴリー: - hp-admin @ 11時11分51秒

関東班、今日はお楽しみの東京都内班別自主研修です。班ごとに最後の事前指導を受け、全23班、意気揚々とホテルを出発しました。都内で研修し、夕方、芸術鑑賞等の会場前にそれぞれで集合することとなります。行ってきま〜すヽ(^。^)丿
h28_0519_tk_jk_01.jpg h28_0519_tk_jk_05.jpg
h28_0519_tk_jk_09.jpg h28_0519_tk_jk_04.jpg
h28_0519_tk_jk_07.jpg h28_0519_tk_jk_08.jpg


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 知行合一 愛媛県立大洲高等学校