メインメニュー
学校紹介
学校評価
進路情報
大洲高校日記のカテゴリー
PTA月報

4月 5月 6月  7月  8月

9月 10月  11月  12月

2月 3月

2017年5月20日(土曜日)

修学旅行が終わりました!

カテゴリー: - hp-admin @ 15時52分24秒

5月19日(金)、北海道班、20時半に無事に大洲高校に帰って来ました!帰りの飛行機はスターウォーズ仕様でちょっと得した気分!4日間、北海道を満喫し、充実した旅ができました!添乗員さんお世話になりました!なお、左ブロック「大洲高校日記のカテゴリー」に「H29_修学旅行」を作成しています。ご覧ください!
h29_0519_h_s_1.JPG h29_0519_h_s_2.JPG
h29_0519_h_s_3.JPG h29_0519_h_s_4.JPG


2017年5月19日(金曜日)

姫路上空を通過しています♪

カテゴリー: - hp-admin @ 16時21分16秒

関東班は、横浜中華街で昼食を済ませたあと、羽田空港から松山空港に向かっています!
h29_0519_k_c_7.JPG h29_0519_k_c_8.JPG

h29_0519_k_c_6.JPG
北海道班は、予定通り羽田を出発する予定です!


思い出の地をあとに・・・

カテゴリー: - hp-admin @ 16時08分53秒

北海道班、みんな元気です!4日間お世話になったガイドさん、運転手さんに別れを告げ、たくさんの思い出を胸に、今から新千歳空港を出発します!
h29_0519_h_l_3.JPG h29_0519_h_l_4.JPG
h29_0519_h_l_2.JPG h29_0519_h_l_1.JPG
関東班は、15時30分に羽田空港を出発しました!


Boys be ambitious!

カテゴリー: - hp-admin @ 14時57分56秒

北海道班は最終目的地、羊ヶ丘展望台に辿り着きました。青空の下、クラーク博士の前でポーズ!北海道の海の幸カレーを食べ、ソフトクリームも食べ納め!名残は尽きませんが、新千歳空港に向かいます!
h29_0519_h_h_1.JPG h29_0519_h_h_2.JPG
h29_0519_h_h_3.JPG h29_0519_h_h_4.JPG
h29_0519_h_h_5.JPG h29_0519_h_h_6.JPG
なお、関東班の羽田空港発の飛行機に遅れが出ており、15時15分ころ出発の予定です。


北海道大学なう♪

カテゴリー: - hp-admin @ 11時12分28秒

イチョウやポプラ、エルムが立ち並ぶ緑いっぱいの学内で、のんびりと見学をしました。松山南、三島の修学旅行生にも会いました!外壁がタイル張りの風情溢れるこの大学で、学生生活を過ごすのはどうでしょう!?
h29_0519_hk_hd_3.JPG h29_0519_hk_hd_2.JPG
h29_0519_hk_hd_4.JPG h29_0519_hk_hd_1.JPG


鎌倉なう♪

カテゴリー: - hp-admin @ 11時01分46秒

関東班は、鎌倉大仏・鶴岡八幡宮を参観し、最後の研修地の横浜中華街に向かっています!
h29_0519_ka_06.JPG h29_0519_ka_07.JPG
h29_0519_ka_08.JPG h29_0519_ka_10.JPG
h29_0519_ka_04.JPG h29_0519_ka_01.JPG
h29_0519_ka_03.JPG


優雅な朝♪

カテゴリー: - hp-admin @ 08時53分27秒

北海道班、みんな元気に最終日を迎えています。朝練は運河沿いで贅沢に筋トレ&ランニング!運河の見えるレストランで朝食をとりました!今から歴史と自然の詰まった北海道大学に向かいます!


h29_0519_h_m_6_1.JPG h29_0519_h_m_7.JPG


元気に旅行を続けています!

カテゴリー: - hp-admin @ 08時22分56秒

修学旅行、関東班最終日。疲れはありますが、全員、元気に旅行を続けています。横浜グランドインターコンチネンタルホテルをあとにし、鎌倉大仏、鶴岡八幡宮の参観に向かっています。




アイスクリームと格闘しています♪


2017年5月18日(木曜日)

思い出を詰め込んでいます!

カテゴリー: - hp-admin @ 23時24分17秒

関東班、全員元気で旅行を続けています。ホテルに帰着後は慌ただしく宅配や明日の準備をしました。いよいよ明日が最終日、充実した研修をします!




小樽運河を眺めて♪

カテゴリー: - hp-admin @ 22時43分53秒

北海道班、全員元気に3日目を過ごしています。午後からはレトロな建物が立ち並ぶ小樽で、自主研修を行いました。そして、夜はジンギスカンと北海道バイキング!思い出もお腹もい〜っぱいです♪帰りはライトアップされたロマンチックな小樽運河で記念撮影!
h29_0518_h_n_1.JPG h29_0518_h_n_2.JPG
h29_0518_h_n_3.JPG h29_0518_h_n_4.JPG
h29_0518_h_n_5.JPG h29_0518_h_n_6.JPG
h29_0518_h_n_7.JPG h29_0518_h_n_8.JPG


札幌を満喫♪

カテゴリー: - hp-admin @ 15時50分19秒

北海道班は午前中、札幌で自主研修を行いました。それぞれ充実した研修ができました!お昼は海の幸いっぱいの海鮮丼♪このあと、小樽に移動します!

h29_0518_hk_h_3.JPG h29_0518_hk_h_4.JPG
h29_0518_hk_h_5.JPG h29_0518_hk_h_6.JPG


都内を判別で研修しています!

カテゴリー: - hp-admin @ 14時26分55秒

関東班は、記念写真撮影後、バスで上野の国立西洋美術館に向かいました。ここを起点に日中いっぱい、都内で研修をし、夕刻からは、劇団四季(アラジン)、よしもと(大洲高校の先輩のバンビーノが出演予定)、プロ野球(巨人×ヤクルト)に分かれて、観劇・観戦をします!


国立西洋美術館のロダン作「考える人」の前で、各班ごとの「考える人」ポーズをパチリ♪


記念写真を撮影しました♪

カテゴリー: - hp-admin @ 13時22分34秒

関東班、元気に旅行を続けています。起床後、穏やかな朝の陽ざしを受けながら、上品な雰囲気で食事をしました。食事後は記念写真を撮影しました!




行ってきまーす!

カテゴリー: - hp-admin @ 13時03分39秒

北海道班は雪の残る中山峠を通過し、札幌に到着しました。そしてテレビ塔前から自主研修に出発!大通公園はライラックが満開でいい香りが広がっており、チューリップやビオラも咲き誇っています♪ラーメンにソフトクリームに、ワクワクの研修に出発です!
h29_0518_hk_s_1.JPG h29_0518_hk_s_2.JPG
h29_0518_hk_s_3.JPG h29_0518_hk_s_4.JPG
h29_0518_hk_s_5.JPG h29_0518_hk_s_6.JPG


いざ札幌へ!

カテゴリー: - hp-admin @ 09時17分39秒

北海道班は留寿都を出発し、今から札幌へ向かいます。今日は札幌自主研修!観光にグルメに楽しみがいっぱいです♪
h29_0518_hk_w_1.JPG h29_0518_hk_w_2.JPG
h29_0518_hk_w_3.JPG h29_0518_hk_w_3_1.JPG
h29_0518_hk_w_5.JPG h29_0518_hk_w_6.JPG


札幌へ向かいます♪

カテゴリー: - hp-admin @ 08時57分21秒

北海道班、全員元気に3日目の朝を迎えています。今日は5時から朝練スタート!昨日より5度気温が上がり、いいお天気になりそうです!朝ご飯もしっかり食べ、いよいよ札幌に向かいます。


h29_0518_hka_5.JPG h29_0518_hka_6.JPG


さわやかな歌声を響かせていました♪

カテゴリー: - hp-admin @ 06時38分24秒

修学旅行、関東班3日目。横浜は気温17℃と気持ちの良い朝を迎えています。修学旅行恒例の運動部の朝練に、今年はコーラス部が加わり、さわやかな歌声を響かせていました♪



2017年5月17日(水曜日)

北海道の恵みを堪能♪

カテゴリー: - hp-admin @ 23時16分50秒

北海道班は全員元気にアクティビティーを終え、2泊目のウェスティンで晩ご飯を楽しんでいます。今日はなんとカニ、いくら、サーモン食べ放題!北海道の蒸しじゃがいもも絶品です!明日の朝は早いのでお腹いっぱい食べ、今日は早めに休みます。
h29_0517_kani_1.JPG h29_0517_kani_2.JPG
h29_0517_kani_3.JPG h29_0517_kani_4.JPG


おいしゅうございました♪

カテゴリー: - hp-admin @ 22時11分01秒

関東班は、夢の国から横浜のグランドインターコンチネンタルホテルに移動しました。夕食は横浜の夜景を見ながら一流ホテルのディナーを堪能しました♪



スウィーツもおいしゅうございました♪


天然のジェットコースター♪

カテゴリー: - hp-admin @ 21時52分06秒

北海道班は午後からラフティングを体験しました!清流日本一にも輝く尻別川で、蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山を仰ぎながら7km下りました。水を掛け合ったり、飛び込んだりと、大自然を満喫しました!自由時間は北海道牛乳100%のソフトクリームでほっと一息♪



h29_0517_hk_r_8.JPG h29_0517_hk_r_9.JPG


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 知行合一 愛媛県立大洲高等学校