カテゴリ:1年生

遠足およびオリエンテーション

新学期がスタートして1週間が経ちました。

1年生は集団宿泊研修の代替研修を学校で行いました。

クラスの垣根を越えながら、多くの友人と交流を深めるとともに、大洲城散策にも出かけ、お城から大洲高校を眺めることができました。

 2年生は冨士山、3年生は新居浜の科学博物館に行き、それぞれ遠足を満喫しました。

 来週からは面談週間も始まり、いよいよ本格スタートとなります。

 週末はしっかりと体を休め、来週に備えましょう。

高校生活に慣れ始めています

1年生はようやく高校生活に慣れ始めてきているようです。にっこり「友達できました」と報告してくれる生徒もいました。了解また、仲良く清掃もテキパキこなしていました。授業、部活動などでも充実した時間を過ごせており、笑顔も見受けられるようになっています。花丸

学校 授業が本格的に始まっています!

新入生が入学して、およそ1週間!

徐々に学校に慣れてきた頃でしょうかまる

 

様々なオリエンテーションが終わり、

徐々に授業が本格的に始まってきました花丸

 

早く高校生活に慣れることができるよう、頑張っていきましょう!

 

 

花丸 1年生探究活動発表会

14日(月)、1年生の良知の時間(総合的な探究の時間)で取り組んだ探究活動の学年発表会を、リモート形式で行いました。

さすが各クラス代表のグループの発表だけあって、どの発表も多角的な視野に立った深い内容でレベルが高く、プレゼンテーションも効果的で分かりやすく工夫されていました了解1年間の充実した探究を、次年度以降さらに発展させていきましょう笑う