2017年12月の記事一覧

四国選抜大会の出場権を獲得しました!

平成29年度愛媛県高等学校選抜ソフトテニス大会(個人戦)が、12月24日(日)に行われました。西山・中津組が出場し、1回戦新居浜東、2回戦新田高校に勝ち、準決勝で済美高校に破れて3位入賞を果たしました。1月28日(日)に行われる四国選抜大会の出場権を獲得しました。これを励みにこれからもっと強くなれるよう頑張ります!

冬季補習最終日です♪

12月28日(木)、今日で冬季補習も最終日です。4限終了後、大掃除もかねて隅々まで清掃をしました。しかし、センター試験目前の3年生は、明日、あさっても模擬試験を受験します!センター試験まであと20日、頑張れ3年生!!!!!!

美術部が絵馬を奉納しました!

12月26日(火)、美術部が大洲領總鎮守八幡神社に絵馬を奉納しました。来年の干支の「戌」をテーマにした作品です。1年生美術部員がアイデアを持ち寄って下絵を完成させ、着色していきました。ほのぼのした柴犬や梅の花、藤の花などを題材にしています。制作の中心となった美術部員は三瀬萌絵、久保田爽華、上甲愛士です。他に協力してもらった有志の皆さんありがとうございました。

心を込めて送ります!

大洲高校では、毎年、家庭クラブが中心となり、大洲市内の一人暮らしのお年寄りに、年賀状をお送りしています。今年は12月19日(火)に、一枚一枚手書きで、工夫しながら書きました。それぞれに、自分たちの学習や部活動での抱負も書きました。この年賀状を見て少しでも笑顔の新年を迎えて頂けたらという思いを込めて投函します。来年も、家庭クラブ活動を宜しくお願いします。