2019年2月の記事一覧

元世界チャンピオンと合宿を行いました!

2月16日,17日、カヌー部が大洲青少年交流の家と鹿野川ダムで強化合宿を行いました。今回は、土佐町在中でハンガリー出身の元世界チャンピオン、ラヨシュ・ジョコシュコーチと佐田コーチに来ていただき、指導を受けました。トップを目指すためのモチベーションやフォーム、テクニック講座など2日間とても充実した内容となりました。部員一人ひとりに丁寧に指導をしていただき、課題が多く見つかるよい合宿となりました。3月の末には、長距離選手権(京都)や海外派遣選手選考会(香川)など大会が始まりますので、よい結果が残せるよう、一漕懸命頑張ります。

卒業式まで、あと14日!

2月15日(金)、3年生は登校日でした。6限目、武道場で卒業式に歌唱する「仰げば尊し」と校歌の練習をしました。来週、22日(金)の登校日は6限目に体育館で卒業式に向けて身だしなみ指導を行います。卒業式まであと14日、前期試験まであと10日です。最後まで粘り、Big Jump!を成し遂げよう!

ココロエ26号を届けていただきました!

2月14日(木)、わざわざ今治からココロエ26号を届けていただきました。ちょうど翌日が3年生の登校日だったので、家庭クラブ役員・委員全員に配布することができました。3年生だけでなく1・2年生にも記念の一冊になりました。本当にありがとうございました。