2019年12月の記事一覧

スノーボールを作りました!

12月13日(金)家庭クラブの料理講習会を実施しました。クリスマスも近いので、友だちにもプレゼント出来るよう「スノーボール」を作りました。アーモンドプードルも入ってサクサクの甘いスノーボールが完成!焼きたての甘い匂いに、ついつい食べ過ぎて持ち帰る分がなくなってしまう男子生徒も…期末テスト後の、楽しいひと時でした。

夢に向かって頑張ります!

12月12日(木)3年5組Ⅰ型の保育実習も、最終回となりました。クリスマスも間近なので、ペープサートを作りプレゼントしました。紙コップにクリスマスツリーを差し込み、お話作りができるよう3体のペープサートを工夫しました。園児さんからは、学芸会で踊ったダンスや歌を披露していただきました。幼稚園のみんな、ありがとう。私たちも夢に向かって頑張ります!

ハイレベル講義を実施しました!

12/28(土)〜29(日)の2日間、2年生の希望者対象にハイレベル講義を実施しました。難関大過去問等の教材を用いた講義を受け、進路意識を向上させるだけでなく、改めて基礎・基本の大切さを学ぶことができました。この経験を活かし、受験を意識した勉強を継続していきます。

いじめSTOP!愛顔あふれる地域フォーラム2019に参加しました!

12月21日(土)に開催された「いじめSTOP!愛顔あふれる地域フォーラム2019」に、1年生の山下七夢さんと影山大樹さんが参加しました。二人は分散会で司会をしたり、全大会で発言したりと活躍しました。また、影山さんは閉会挨拶も立派に務めました。人権についての考えを深めることのできた一日となりました。

あと3週間ベストを尽くします!

12月27日(金)、32Rで3年前の卒業生が現役生を激励しました。試験会場では自分の決めたルーティンを繰り返したことや、2次対策期間の取り組み方について自分の経験を話してくれました。あと3週間ベストを尽くします!