2021年5月の記事一覧

花丸 生徒会活動の紹介

週末、生徒会の3名が校内で活動していました晴れ内容は学校紹介動画の作成です。大洲高校の魅力を精一杯伝えられるよう楽しく、真剣に撮影していました了解中学生の皆さん、少しでも大洲高校の良さを知ってもらえたら嬉しいです。見られる日を楽しみに待っていてください!

PTA総会資料の承認について

PTA会員の皆様には平素から本校のPTA活動に御理解・御協力をいただき、厚くお礼申し上げます。

ホームページに掲載しておりましたPTA総会の資料について、承認をいただきましたので御報告いたします。 

花丸 全校集会が行われました。

28日(金)に全校集会を放送で実施しました。NEW総体南予地区予選の表彰伝達、図書委員から「図書のすすめ」と題してお薦めの本の紹介や図書館の積極的な利用に関する話がありました。知識・教養を高めながら読書の習慣を身に付けていきましょう了解
<受賞者紹介>
      弓道 男子団体3位  
         男子個人1位  加藤
         男子個人3位  児玉
  バレーボール 第3位
     テニス 男子シングルス3位 松井
  ソフトテニス 男子団体3位
    サッカー 第3位
     陸上部 400m   第2位  西川
         400mH  第2位  西岡

※賞状授与は前日に行いました。

 

体育・スポーツ 大洲高校 雨上がりの放課後

 

放課後の中庭、吹奏楽部が今日も美しい音色を奏でています。

 

校舎から手を振ってくれるのが、コーラス部。マスクしながら新入部員も加わり、明るく元気に活動しています。

窓全開のトレーニングルームでは、野球部が互いの距離を取りながら、今日も熱く活動中。

グラウンドは田んぼ状態。それでも毎日努力を積み重ねています。

雨は上がりました。本校の中庭からは、今日も中江藤樹先生が生徒の活動を見守っています。