2021年7月の記事一覧

鉛筆 国際教育リーダー研修会に参加してきました♪

7月30日(金)10時より、IYO夢みらい館にて、令和3年度愛媛県国際教育リーダー研修会が行われました会議・研修

本校からは、3名の生徒が参加しました笑う研修会では、6グループに分かれ、SDGsに関するワークショップに取り組みました鉛筆最初は緊張や不安があったものの、すぐに他校の生徒と打ち解け、笑顔で交流していました興奮・ヤッター!このような研修に参加するその一歩が、今後の自分の成長に繋がっていくはずです了解キラキラ

学校 中学生体験入学を開催しました。

普通科224名、商業科69名の中学生の参加のもと体験入学を開催しました。

体育館での開会行事では、生徒会による学校紹介(動画も含む)、文化部(箏曲部・コーラス部・吹奏楽部)によるwelcome演奏とつづき、それぞれが熱く本校の魅力を中学生に伝えていました。続いて、HR教室へ移動し授業体験ということで、本校教諭による授業を楽しく活発に受けていました。授業の後は希望者による部活動体験です。先輩より技術面のサポートを受けたり、中には複数の部活を掛け持ちで見学したりするなど積極的に参加していただきました。今日の経験が、進路選択の一助になればと願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝い インターハイ出場!!

7月17日、18日に松山市アクアパレットで水泳競技の四国総体が行われました。

本校から、男子100m平泳ぎに清水瑛透くんと男子50m,100m自由形に篠﨑翔くんが出場しました星

 

 

今年度は、各種目の1位、あるいは標準記録突破した選手にのみインターハイの出場権が与えられる厳しい状況でしたが、篠﨑くんは50m自由形で見事、四国1位王冠さらに標準記録も突破し、8月に長野県で行われるインターハイに出場します!

応援よろしくお願いしますお知らせ