2022年6月の記事一覧

非行防止教室がありました

今年度も大洲警察署から講師をお迎えし、「高校生を取り巻く諸問題」をテーマに御講演いただきました。

薬物乱用、SNS、携帯電話のトラブルの3つについて、具体的で分かりやすいお話でした。

これから自由で開放的に感じる季節へ向かいます。皆さんの身の回りには危険が潜んでいることを十分に理解したうえで有意義な高校生活にしてください。また、おうちの人にも伝えてほしいと言われた3つ目のお話は忘れずに連絡してくださいね。

追記 生徒会長の謝辞、身近なエピソードがあり、よかったです了解

松山・大洲・喜多地区インターハイ開催まであと30日です

今年は、全国高校総体(インターハイ)が四国で開催されます。本日(6月29日)は、松山・大洲・喜多地区での開催30日前となりますにっこり大洲高校でも推進委員を中心に、出場する選手、監督、愛媛に訪れる方々に笑顔をお届けできるよう、精一杯準備していきたいと思います興奮・ヤッター!次は大洲農業高校です。

今は私たち勉強部!!

定期考査発表中の校内では、放課後も学校に残って勉強に励む姿が各教室で見られます了解

  

今日は本館3階の2年生の教室をのぞいてみました。

現在18時。まだまだ頑張ります花丸

四国インターハイ開催まであと1か月です。

四国インターハイ開催1か月前となりました!6月23日(木)は、四国4県の学校全てで「四国4県一斉PR活動」と題して、広報活動を行いましたにっこり本校では、推進委員として活動している6名の生徒の活動報告と、現在インターハイ出場を決めている弓道部、カヌー部の紹介を行いました。全国から集まる選手、監督に笑顔が届けられるよう、県全体で盛り上げていきたいですね。先進県福井県よりいただいた、マリーゴールドを植えて約2か月すが、きれいに咲きました。

グループ 交通安全サミットに参加しました☆

6月21日(火)、第1回喜多地区高等学校交通安全サミットが大洲警察署で開催され、本校からは生徒会長の村上君、交通委員の中野君、泉君、冨永君が参加しましたにっこり主幹校として司会進行をするなど、会を取りまとめながら、各校の交通安全指導の状況などを意見交換しましたグループ大洲警察署の山﨑交通課長から、交通マナーアップのための指導助言をいただいた後、参加生徒全員で交通茶屋を行い、ドライバーへ交通安全を呼びかけましたお知らせ