2021年7月の記事一覧

花丸 県推進委員会に参加しました

令和4年度全国高等学校総合体育大会に向けた高校生活動の県推進委員会に本校の1年生が参加しましたにっこり各地区推進委員会の委員長、副委員長9名が集まり活動内容の計画や手作り記念品候補の選定など代表として積極的に意見交換をしていました花丸「お・も・て・な・し」の精神で選手の皆さんをサポートできるよう最善の準備をしていきます了解

※活動の様子が、7/10(土)の愛媛新聞で紹介されています。

イベント 生徒会役員選挙&家庭クラブ役員選挙が行われました!

7月9日(金)生徒会、家庭クラブの新役員選挙が行われましたにっこり

今年度は5名の生徒が生徒会長に立候補しました。各候補者が応援演説の後、生徒会長になって、「大洲高校をよりよくしたい!」という思い、公約を語りました。

  

続いて、現家庭クラブ会長の城戸さんが、会長を終えるあいさつをした後、会長、副会長に立候補した3名が演説を行いました笑う

  

各教室に戻り、廊下に設置された投票箱に投票をし、公正に選挙が行われました。

 

立候補者、応援演説者、選挙管理委員会のみなさん、おつかれさまでしたキラキラ

お知らせ 野球部、水泳部の壮行会を行いました

7月9日(金)に第103回全国高等学校野球選手権大会愛媛県予選に出場する野球部、四国高校総体に出場する水泳部の壮行会を行いましたお知らせ大洲高校の代表として悔いのない試合をしてきてください。大洲高校生徒教職員一同応援しています!また、今回の壮行会では応援団によるエールも行われましたにっこり次回、応援団のエールは体育祭になるのではないかと思います。ぜひ、生でご覧くださいニヒヒ

ピース 卒業アルバム用写真撮影♪

7月8日(木)昼休みと放課後の時間に、卒業アルバム用の部活動集合写真を撮影しました笑う久しぶりに3年生と雑談で盛り上がりながら、笑顔いっぱいで撮影しましたニヒヒどんな卒業アルバムになるのか、今から楽しみですピースキラキラ

バス 3学年 修学旅行代替行事

7日水曜日、3年生全員参加で、修学旅行代替行事が行われました。

朝7時、観光駐車場から各クラスごとにバスで出発です。

 

午前中は、四国水族館で過ごしました。

 

昼食は、西条市のアサヒビール園でジンギスカンを食べました。

 

午後は、フォレストアドベンチャーで楽しみました。

雨が少しだけ降りましたが、最後まで活動できました。

 

 
予定通り、午後7時半に大洲に帰ってきました。

昨年度、修学旅行に行けず残念でしたが、今日一日学年みんなで楽しい思い出を作ることができました笑う