2022年5月の記事一覧

商業科で、デザインの実習をしています。

  商業科では、「広告と販売促進」という授業で、デザイン実習があります。

 パソコンでPhotoshop Elementsやイラスト作成ソフトを使って、うちわや缶バッチ、パッケージデザインの実習をしています。まだ、作成方法を学習している途中なので、7月ごろ完成できると思います。下のうちわや缶バッチ、パッケージ写真は、昨年度の実習作品です。

 

 

 

 

 

 

 

にっこり 中間考査終わりました! 県総体へ向けて練習開始!

1・2年生は20日(金)で中間考査が終わり、放課後から本格的に部活動再開となりました。

男子ソフトテニス部も、考査の結果を振り返ることなく(笑)、笑顔で練習に取り組んでいます。

先月行われた総体南予地区予選では、第3シード校を破り、3位という結果となりました。

 

県総体には個人1ペアと団体で出場します。

6月5日(日)の団体戦では初戦、済美平成中等教育学校と対戦します。

3年生にとっては最後の大会となるので、自分たちの力を最大限に発揮してもらいたいです。

これまで支えてくれた保護者への感謝の気持ちを忘れずに、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

修学旅行団、全員元気です!

3年生は皆元気に順調に旅を続けております花丸

ホテルでの朝食後、梅干し作りを体験しました。

初めての体験だった生徒も多かったようで真剣ですキラキラ

午後は南紀アドベンチャーワールドで楽しんでいますピース