調査書の発行

調査書の申請方法

 申請は、学校開校日の午前8時20分から午後4時50分まで受け付けています。ただし、土曜日、日曜日、祝祭日、学校行事等による振替休日及び12/29~1/3を除きます。
1 申請の方法 下記の要領で進路課へ申し込んでください。申請申込には本人確認が必要です。
(1)学校に来られる場合
○本人が申請に来られる場合
 ・事務室で、調査書発行申請書に必要事項を記入してください。その際、あらかじめ、本人確認のための運転免許証か健康保険証もしくはマイナンバーカードを用意してください。    
○代理人の方が申請に来られる場合
 ・申請者本人の運転免許証のコピー、健康保険証のコピー、もしくはマイナンバーカード表面のコピー(本人確認のためです。)
 ・申請者からの委任状(申請者○○が代理人○○に申請を委任しますという内容のものであれば様式は問いませんが、申請者の押印が必要です)
(2)郵送を希望される場合
 ・来校できない場合には、郵送での発行が可能です。ただし、本人宛以外には送付できません。
 ・下記の書類等を学校宛に郵送してください。
 ・調査書発行申請書(下の様式を印刷してご利用ください。)
 ・返信用封筒 送付先(本人の住所、氏名)を記入し、切手(参考:調査書1通につき約14g、長型3号)を貼付する。(速達の場合は+280円が更に必要)
 ・運転免許証のコピー、健康保険証のコピー、もしくはマイナンバーカード表面のコピー(本人確認のため。)
 ・調査書発行申請書の様式は、次の様式をご利用ください。(記入は黒のボールペンでお願いします。)

      調査書発行願.xlsx                    調査書発行願.pdf
             
 ・必要な調査書が手元に届くまでには1週間程度かかりますので、余裕を持って申請をしてください。お急ぎの場合には、学校への送付、返信共に速達にしてください。(速達料金は+280円が更に必要です。)
 ・送付先  〒795-8502  愛媛県大洲市大洲737   愛媛県立大洲高等学校 進路課
(3)記入例  調査書発行願記入例.pdf
(4)その他重要事項
 ・調査書の発行申請はファックスやメールでの受付はできませんので、上記(1)か(2)の方法で申請してください。
 ・受験大学、学部、学科、日程、出願期間などは細かく記入してください。
 ・使用しなかった調査書は必ず返却してください。
 ・合否が出た場合は、大洲高校進路課に連絡してください。

なお、不明な点があれば進路課までお問い合わせください。