Ohzu diary

お知らせ サッカー部の南予総体の組み合わせが決まりました

総体南予地区予選の組み合わせが決まりました。第2シードとして紫魂の力を発揮し、まずは県大会出場を決めたいと思います。シードではありますが、チャレンジャーの気持ちを持って戦います。応援よろしくお願いします。組み合わせ表はこちら
以下、主将のコメント
「私たちは県総体で優勝し、インターハイに出場することを目標に日々練習に励んでいます。そのために、まずは今週の南予予選で勝って県大会出場を決めたいと思います。3年生の中には今大会で引退することを決めている人もいます。県新人大会がなくなった分、今大会にかける想いはとても強いです。そこに新1年生の勢いも加わり、良い雰囲気で練習することができています。残り1週間しっかり調整して、南予予選に臨みたいと思います。応援よろしくお願いします。」

 

サッカー部、総体南予地区予選に向けて

新入部員を迎え、総勢45名でサッカー部始動しました。ピース自己紹介から始まり、準備や片付けの仕方を先輩が後輩へ教えていました。興奮・ヤッター!また、紅白戦や練習試合を通じて、学年関係なくポジション争いが白熱しています。花丸総体南予地区予選を今週末に控えているので、怪我なく全員で準備していきます。

2年生遠足だより

4月15日(金)2年生は遠足で冨士山公園に行きました!

久しぶりの学校行事にワクワクする中、出発喜ぶ・デレ
  
途中、大洲城によってクラス写真撮影ひらめき
 
(左)1組 (右)2組
 
(左)3組 (右)4組

5組
※クラス写真撮影の時、しゃべらない条件の下で、一時的にマスクを外しています。

山道も楽しく談笑をしながら登っていきます音楽
  
冨士山公園に到着した後も新しいクラスメイトとも交流を深めたりしましたニヒヒ
昼食は楽しく談笑しながら・・・とはいかず黙食でしたが、それでも屋外での食事に満足していたようでした給食・食事
  
  
  
  
  
そして、学年全体で写真撮影星

※学年写真撮影の時も、しゃべらない条件の下で、一時的にマスクを外しています。

コロナ禍で制限のある中での遠足でしたが、久しぶりの校外での活動を満喫できました!
幸いにも最後まで雨も降らず、とても良い1日になりました興奮・ヤッター!

遠足およびオリエンテーション

新学期がスタートして1週間が経ちました。

1年生は集団宿泊研修の代替研修を学校で行いました。

クラスの垣根を越えながら、多くの友人と交流を深めるとともに、大洲城散策にも出かけ、お城から大洲高校を眺めることができました。

 2年生は冨士山、3年生は新居浜の科学博物館に行き、それぞれ遠足を満喫しました。

 来週からは面談週間も始まり、いよいよ本格スタートとなります。

 週末はしっかりと体を休め、来週に備えましょう。

高校生活に慣れ始めています

1年生はようやく高校生活に慣れ始めてきているようです。にっこり「友達できました」と報告してくれる生徒もいました。了解また、仲良く清掃もテキパキこなしていました。授業、部活動などでも充実した時間を過ごせており、笑顔も見受けられるようになっています。花丸

学校 授業が本格的に始まっています!

新入生が入学して、およそ1週間!

徐々に学校に慣れてきた頃でしょうかまる

 

様々なオリエンテーションが終わり、

徐々に授業が本格的に始まってきました花丸

 

早く高校生活に慣れることができるよう、頑張っていきましょう!

 

 

新入生と在校生の対面式がありました

ピカピカの制服が眩しいちょっぴり緊張した様子の新入生が、グランドで2・3年生と対面式を行いましたキラキラまるで初夏のような陽気の中、生徒会長から歓迎の挨拶があり、新入生代表は「大洲校生として自覚を持ち、目標に向かって頑張ります!」と力強い挨拶を返してくれました晴れ対面式の後は、今年度最初の身だしなみ指導がありましたキラキラ社会人として大切な身だしなみを今から身に付けて、将来は自信をもって社会に羽ばたいてほしいと思いますキラキラ

 

ピース 新たな気持ちで

新学期が始まりましたにっこり

新入生はオリエンテーションから。まだまだ緊張すると思いますが、慣れていきましょう!最高の青春を。

そして、2・3年生は早速課題テストから困る時間いっぱい取り組んでいました。新年度の良いスタートが切れるといいですねピース

テスト監督で各教室を回っていると、素敵な言葉が掲示されていました了解みんながこの言葉を心に留めて生活してほしいです笑う

新年度から気合い入れていきましょう!!!

 

にっこり 四国インターハイに向けた広報活動

今年度開催される四国インターハイ開催に向けて、松山・大洲・喜多地区の学校がエミフルMASAKIで広報活動を行いましたにっこりブースに訪れた方々に応援メッセージを書いていただきました。みきゃんも活動に参加してくれ、楽しく宣伝ができましたピース本番まであと少しです。選手の皆さんが悔いなくやり切れるよう、応援し続けとるけんね~!

キラキラ 学校推進委員活動報告

学校推進委員が中庭にマリーゴールドの種を植えました。これは、今年度全国高校総体、通称インターハイが四国で開催されるにあたって、昨年度のインターハイ開催県である福井県から各競技会場などを彩った草花装飾の花の種をいただいたものですキラキラこの取組は「友情の花の種」と言われている伝統行事ですニヒヒ大切に育ててインターハイを盛り上げていきます!