Ohzu diary

面接&自転車点検の昼休み

今週は面接週間となっています。昼休みには、生徒たちが担任の先生方のもとを続々と訪れています。

話題は新しいクラスのこと、部活動のこと・・3年生はやはり進路の話題が中心でした。

同時に自転車置き場では、交通安全委員を中心として自転車点検が行われていました。

  

慌ただしい昼休みを終えたあとは、清掃の時間です。

自分の担当箇所を真剣に掃除する生徒たちの姿を見ることができました!

 

3年生 遠足へ行ってきました!!

4月15日(金)3年生が遠足で新居浜の総合科学博物館へ行ってきましたピース

自然館、科学技術館、産業館の3つの常設展示室があり、実物標本や体験装置が多数あり、みんな存分に見学や体験することができましたキラキラ自然館では15分ごとに恐竜が動きながら吠えており、生徒達は歓声をあげながら喜んでいましたにっこり

プラネタリウムでは、「チコちゃんに叱られる!チコとキョエの宇宙大冒険! 無知との遭遇」を感染対策のため2班に分かれて干渉しました3ツ星ドームスクリーン全体にCGを駆使した大迫力の映像が広がり、本当に宇宙空間に飛び出したかのような体験をすることができました音楽

最後に正面玄関でクラス写真撮影視聴覚

1組

2組

3組

4組

博物館を思いっきり楽しむことができました花丸

お知らせ サッカー部の南予総体の組み合わせが決まりました

総体南予地区予選の組み合わせが決まりました。第2シードとして紫魂の力を発揮し、まずは県大会出場を決めたいと思います。シードではありますが、チャレンジャーの気持ちを持って戦います。応援よろしくお願いします。組み合わせ表はこちら
以下、主将のコメント
「私たちは県総体で優勝し、インターハイに出場することを目標に日々練習に励んでいます。そのために、まずは今週の南予予選で勝って県大会出場を決めたいと思います。3年生の中には今大会で引退することを決めている人もいます。県新人大会がなくなった分、今大会にかける想いはとても強いです。そこに新1年生の勢いも加わり、良い雰囲気で練習することができています。残り1週間しっかり調整して、南予予選に臨みたいと思います。応援よろしくお願いします。」

 

サッカー部、総体南予地区予選に向けて

新入部員を迎え、総勢45名でサッカー部始動しました。ピース自己紹介から始まり、準備や片付けの仕方を先輩が後輩へ教えていました。興奮・ヤッター!また、紅白戦や練習試合を通じて、学年関係なくポジション争いが白熱しています。花丸総体南予地区予選を今週末に控えているので、怪我なく全員で準備していきます。