Ohzu diary

お知らせ チーム大洲からSDGsを広げよう!

SDGsに興味を持つ1年生有志11名が、「えひめSDGs甲子園」に参加することになりました。

3月22日、学年主任の土居先生より「SDGs入門」として講義をしていただきました。

楽しく、真剣にSDGsについて学ぶことができ、ますます活動スタートが楽しみになってきました。

講義の後、自分たちの活動のアイデアのブレインストーミングを行いました。

令和4年度より、大洲市で様々な活動を行い、ホームページなどで発信もしていきます!

 

お知らせ 終業式

18日(金)今年度最後の終業式が行われました。感染症対策のため、オンラインでの実施となりました。

生徒たちは校長先生の話に、真剣に耳を傾けていました。

 

 終業式の後、各クラスでホームルーム活動が行われました。

通知表や賞状を受け取ったり、感想を発表したり、それぞれが1年間共に過ごしたクラスメイトや担任の先生方との最後の時間を過ごしていました。

この1年間学習や部活動、学校行事と様々な場面で仲間と切磋琢磨し、成長してきた皆さんの来年度の更なる活躍を期待していますにっこりキラキラ

キラキラ 今年度最後の表彰伝達を行いました

17日(水)に表彰伝達を行いました。
それぞれの場所で成果をあげる大洲高生がたくさんいます花丸皆さん、おめでとうございます!


【愛媛県高等学校新人大会南予地区予選】
 女子バスケットボール 優勝 
 男子バスケットボール 第3位

【第34回愛媛県高等学校文化連盟写真展】
 奨励賞 2年 河野

【漢字テスト年間満点賞】
 1年 稲井、岩本、高田
 2年 尾神、髙島、中城、菊地

【読書奨励賞】
 1年 谷本
 2年 青木

【令和4年度全国高等学校総合体育大会競技種目別大会ポスター等原画募集】
 優秀賞 1年 松本(ボート部門)
 優秀賞 1年 笹本(体操競技部門)

【大洲市人権ポスター】
 入選 1年 東

【大洲市人権作文】
 入選 2年 西岡

王冠 南予地区新人に出場してきました☆

3月12日(土)、13日(日)の2日間、南予地区新人戦が西予市宇和体育館で行われましたお知らせ

女子バスケットボール部は、1回戦は宇和島南中等教育学校、準決勝は北宇和高校、決勝は八幡浜高校と対戦しました!決勝戦では、序盤から追いかける形となり、一時は大きくリードされましたが、後半粘りを見せ、2点差で優勝することができましたキラキラ

コロナ禍ではありますが、大会に参加できたこと、全員でバスケットができること、そして何より日頃から多くの応援やサポートをしていただく方々への感謝の気持ちを今後も大切にしていきたいと思います3ツ星全てが当たり前でないことを忘れず、県大会にもチーム一丸となって戦いますにっこり